人気ブログランキング | 話題のタグを見る


すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月

11月_f0114468_1640069.jpg旦那さんがお土産でもらったもみじ饅頭を
わたしがもらいました(笑)
アンデルセンとにしき堂のコラボ
こんなの出してたなんて知らなかった。
アンデルセンのパンもすきだし、
にしき堂のもみじ饅頭もだいすき。



11月_f0114468_1649465.jpg新米---!
きのう重そうに持って帰ってくれた新米
だいじにいただきます!
わたしが体調を崩していたしばらくのあいだ
仕事が忙しい旦那さんはずっとコンビニで
お互いまともな食生活でなかったのですが
さいきんはふつうのご飯が食べれるように。


11月_f0114468_176159.jpgそのせいか、体に入ってくるものに一層
感心をもったり、見直さないとな、って
おもうようになりました。

きょう「なず菜」で買ったもの。
ツナ缶  シチューのルウ
紫いもパン


近所に野菜ソムリエの方が開いた、ちいさな
自然食品のお店があるのを知っていってきました。
買ったもの、とにかく原材料名に記された食品が少なく
何からできているのか明確でシンプル
こだわればきりがないから、わたしのペースでゆるくのんびり。
それにしてもご飯つくるのたのしみ!
by h-petit | 2014-11-05 18:04 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル