すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7ヵ月と1日

f0114468_17124011.jpgさむい なんだか一気に冬
こたつもエアコンも稼働中のわが家
それにしても離乳食がたいへん 。。
ウイルス性の下痢が続いて
離乳食はかなりゆっくりのスタート
本人は至ってげんきで食欲もあるので
このまま進めて大丈夫みたい。

おかゆ 上手にもぐもぐする!


週末久しぶりに実家へ帰ったとき
実家のすぐ近くにある小児科へ
念のため、とおもって受診したけど
なんだか診察も出された薬も納得いかなくて
もやもやして、症状もぜんぜん改善されなくて

こっちに帰ってきてから旦那さんと別の小児科へ。
そうしたら全く反対のこと言われて
もやもやが晴れました。ききたいことも話せて
躊躇しないで行ってみて良かった。


f0114468_17321596.jpgまえは舐めるだけだった絵本
読んであげるとよろこぶ!
ちゃんとじいっとみていて
すきなページ(りんご)にくると
わたしの顔見上げて
声だしてよろこぶ!笑

いとこのまみちゃんがくれた本
「あかあかくろくろ」 がお気に入り。


f0114468_17421932.jpgそんなわけで、離乳食はまだ12日目
きょうはかぼちゃを仕込みました。
夕飯に使いまわせるように
茹でて冷凍する予定が
茹ですぎて煮崩れ ・・・
仕方なくペーストにして小分け
余った分はパイシートでかぼちゃパイ
わたしのおやつになりました。
[PR]
by h-petit | 2015-11-27 18:15 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル