すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さいきんの足もと

f0114468_22194728.jpgことしもFOC いってきました。
作品をみるために並んでるブースもあったり 。。
印象に残ったのは黒川登紀子さんのガラス
色とかたちのバランスがきれいで新鮮でした。
お天気も良くて暑かったこの日
帰りに買ったライムジンジャーに
ベランダのレモンバーム浮かべて


f0114468_2235518.jpg色違いを何度かリピートしている
お気に入りのバレエシューズ
中敷きをギンガムチェックにかえました。
パープルのバレエは小花柄の中敷きに *
ちょっとしたことなんだけど、
新しい靴のきぶん♪



f0114468_22471417.jpg男の人ってときどき 突然高いもの買ったりする 。。
旦那さんが浴衣一式 新潮しました。
30歳で甚平さんもなんだし、和装すきみたいだし
まえの下駄、割れるまで履きつぶしちゃったしね。
浴衣は反物から仕立ててもらってて
帰るなりうれしそうに柄とかいろいろ話すもんだから
なんだか可愛かったです(笑)
[PR]
by h-petit | 2014-05-21 23:04 | いつものくらし

休日は外出したい

f0114468_18191636.jpg週末晴れて天気がよかったら
緑があるところへ出かけたくてたまらない
市街へ引っ越してくるまで仕事が休みの日は
15時くらいまで寝て、もう一歩もおうちから
出ない!ってことも多々あったのが嘘みたい 。。
久しく使ってないお弁当箱 ・・・
マイメロもミッフィーもどっちもうさぎさん


f0114468_18261595.jpg
中川政七商店のpinkのmotta
綿麻でノーアイロンでもきもちよい素材
色違いも買っとけばよかったな-





f0114468_1835963.jpg
そんなわけできょうはお城周辺へ
手漕ぎボートもスワンも
のんびりただよっていて
それをながめながら
買ってきた(笑)お弁当



f0114468_18541968.jpg
ことしはもう来れないかなぁと
おもっていたシロツメ草畑
お気に入りの場所
まだ咲いてた!
しかもたくさん!



f0114468_19363056.jpg

あぁ
かわいい ・・・*





f0114468_19373756.jpg
すこしだけ摘んで
かえりました。
キッチンに飾ろ-
[PR]
by h-petit | 2014-05-11 19:59 | いつものくらし

いただきます

f0114468_23593397.jpgGWは旦那さんがほとんど仕事だったので
一緒にお出かけする予定もなかったのですが
6日、さとこさん(旦那さんのおかあさん)から
ランチのお誘いがあって、ふたりきりでお出かけしました。
さとこさんは介護の仕事をしていてまいにちとっても
忙しくされてて、明るくてとても前向きな方
一緒にいる間ず---っとお話してました(笑)


f0114468_0132863.jpg上の焼き菓子はさとこさんが買ってくれたもの
他にもデパ地下でパンとお惣菜まで!

そしてこちら、マスタード色の琺瑯ミルクパンは
ドコモのたまったポイントでもらいました*
琺瑯の片手鍋は月兎いっこしか持ってなかったので
うれしい!このサイズ重宝します。
[PR]
by h-petit | 2014-05-08 00:53 | いつものくらし

カメラ日和

f0114468_227520.jpgきょうは こんなところへいってきました。

朝から快晴!きょう一日
写真のモデルさんをしました。
わたし 、、というよりアコが主役なので
クロのボディと赤のジャバラが映えるように
しろいブラウス、5月なのでギンガムチェックの
スカートにして・・・と、何をきてゆこうか当日まで迷い(笑)
久しぶりにアコーディオンケース背負ってgo!


f0114468_22194324.jpg
今月 友達が出品する写真展に飾られる予定です*
現像直後、あがってきた写真をみせてもらったのですが
どれもほんとうにすてきで・・・*
あぁ いまおもいだしてもうれしいよ
まみさん、あやさん ありがとう*

きょう撮っていただいた写真、後日わたしの手元にも
届く予定なのでまたぜひここにも!
[PR]
by h-petit | 2014-05-04 23:09 | いつものくらし

もう5月

f0114468_16184158.jpg きょうも良いお天気
鉢植えのレモンバームがあふれるほどげんき
そのげんき分けて欲しいなぁ

ことしもおなじ年のおなじ誕生日の友達と
おめでとうメールを贈りあい
解散した職場の方からもメールがきて
覚えていてくれてうれしかったです。

f0114468_1715142.jpgいまでもときどき近況を報告しあったりするのですが
閉店して、解散してもここで出会ったみんなとは
これからもずっとつながっていたいなとおもいます。

ガラスの青いとりさんは旦那さんからのプレゼント
このあいだ問屋町まで自転車で行ったのですが
行けなくはないけど・・・さすがにちょっと遠かった 。。
そのときナイショで選んでくれました。

f0114468_1727231.jpg
そしてそして やっとご案内できる展示のお知らせ
いつもお世話になっているmitsubaさんで来月
企画展をさせていただきます。
「フタリテン」 ふたり展です。
入口付近の一角を3日間だけお借りして
かわいい展示を計画中です ♪
[PR]
by h-petit | 2014-05-01 17:38 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル