すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう年末 。。

f0114468_1695159.jpg日曜日 元しごと仲間に会いに、
誕生日プレゼントを渡しに
駅前まででかけました。

もうもう解散後すっごく久しぶりに会って
彼女のげんきそうな顔をみえただけでも
うれしくて、立ち話ですこしの時間だったけど
会えてよかった ・・・*
こんどは娘も一緒に会えたらいいな。


f0114468_16251656.jpg帰りにpieni deux
最終日の「son l'harmonie」へ。
西淑さん だいすきで先日もポストカード
いろいろ買ったのでこの日はみるだけに。

金井ゆみさんの器 迷う ・・・
以前の展示で陶器のオーナメント購入してから
ずっと気になる作家さん
今回はなかったけど、豆皿お迎えしたい。


f0114468_1705734.jpgあしたから12月なんて!
まだ年賀状も買ってない 。。

今週末からの器の展示も気になるし
いろいろお出かけしたいなぁ
[PR]
by h-petit | 2015-11-30 17:14 | いつものくらし

7ヵ月と1日

f0114468_17124011.jpgさむい なんだか一気に冬
こたつもエアコンも稼働中のわが家
それにしても離乳食がたいへん 。。
ウイルス性の下痢が続いて
離乳食はかなりゆっくりのスタート
本人は至ってげんきで食欲もあるので
このまま進めて大丈夫みたい。

おかゆ 上手にもぐもぐする!


週末久しぶりに実家へ帰ったとき
実家のすぐ近くにある小児科へ
念のため、とおもって受診したけど
なんだか診察も出された薬も納得いかなくて
もやもやして、症状もぜんぜん改善されなくて

こっちに帰ってきてから旦那さんと別の小児科へ。
そうしたら全く反対のこと言われて
もやもやが晴れました。ききたいことも話せて
躊躇しないで行ってみて良かった。


f0114468_17321596.jpgまえは舐めるだけだった絵本
読んであげるとよろこぶ!
ちゃんとじいっとみていて
すきなページ(りんご)にくると
わたしの顔見上げて
声だしてよろこぶ!笑

いとこのまみちゃんがくれた本
「あかあかくろくろ」 がお気に入り。


f0114468_17421932.jpgそんなわけで、離乳食はまだ12日目
きょうはかぼちゃを仕込みました。
夕飯に使いまわせるように
茹でて冷凍する予定が
茹ですぎて煮崩れ ・・・
仕方なくペーストにして小分け
余った分はパイシートでかぼちゃパイ
わたしのおやつになりました。
[PR]
by h-petit | 2015-11-27 18:15 | いつものくらし

*

f0114468_14195191.jpgミラーに向かって手をグーパーしたり
じぶんにほほ笑みかけている姿が
おもしろくてかわいい 。。

さいきん四つん這いになって
おしりをふる動作や、這ってきて
膝によじのぼってきたり
バブバブ ・・・ 言う。
赤ちゃんってほんとうに
バブバブ言うんだなぁって
娘ができて知った(笑)



f0114468_14274072.jpg人見知りも夜泣きもはじまって
奇声もあげるし ・・・
いつのまにか6ヵ月がきて
確実に成長しているとおもうと
赤ちゃんってすごい。

土曜日旦那さんの誕生日だったけど
旦那のものより娘のものばかり
きになっちゃう。
GAPで赤ずきんちゃん柄のベスト
あぁ かわいい *
[PR]
by h-petit | 2015-11-16 14:39 | いつものくらし

休日

f0114468_1113336.jpgハロウインの土曜日は旦那さんが娘をみて
いてくれて、産後 学生時代の友達と初ランチ。
パスタにしたけど、外食のパスタってこんなに
脂っぽかった?・・・っておもった 笑
夫婦のことや子供のこといろいろ話して
後半はイオンへ移動して娘のおもちゃ
買って帰りました。
ボールとジョゼフィーヌが仲間入り。



f0114468_11351014.jpg日曜日は京橋朝市に行く?どうする?
って着替えたりミルクあげたり
あっと言う間に9時とか ・・・
なので車で一時間ほどで行けるところへ
紅葉をみにおでかけしました。

色づきはじめの宇甘渓
ドライブ中も吉備中央町の
景色をながめてたのしかった


f0114468_11474950.jpg小川が流れていてひんやりした空気
ユニクロで買ったくまロンパースが大活躍
全身あったかそうで、抱っこするこっちも
あったかい ・・・*

買ったときはちょっと大きめだった
かなぁ?とおもったけど
ちょうど良かった。
こぐま ・・・かわいい 笑


f0114468_1155173.jpgそれから足守へ

近水園 こちらはまだまだ
大きなイチョウの木もあって
芝生の広場はわたしたちだけの
貸切状態

薄曇りで肌寒い一日だったけど
久しぶりのドライブたのしかった!
[PR]
by h-petit | 2015-11-02 12:04 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル