すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただきます

f0114468_23593397.jpgGWは旦那さんがほとんど仕事だったので
一緒にお出かけする予定もなかったのですが
6日、さとこさん(旦那さんのおかあさん)から
ランチのお誘いがあって、ふたりきりでお出かけしました。
さとこさんは介護の仕事をしていてまいにちとっても
忙しくされてて、明るくてとても前向きな方
一緒にいる間ず---っとお話してました(笑)


f0114468_0132863.jpg上の焼き菓子はさとこさんが買ってくれたもの
他にもデパ地下でパンとお惣菜まで!

そしてこちら、マスタード色の琺瑯ミルクパンは
ドコモのたまったポイントでもらいました*
琺瑯の片手鍋は月兎いっこしか持ってなかったので
うれしい!このサイズ重宝します。
[PR]
# by h-petit | 2014-05-08 00:53 | いつものくらし

カメラ日和

f0114468_227520.jpgきょうは こんなところへいってきました。

朝から快晴!きょう一日
写真のモデルさんをしました。
わたし 、、というよりアコが主役なので
クロのボディと赤のジャバラが映えるように
しろいブラウス、5月なのでギンガムチェックの
スカートにして・・・と、何をきてゆこうか当日まで迷い(笑)
久しぶりにアコーディオンケース背負ってgo!


f0114468_22194324.jpg
今月 友達が出品する写真展に飾られる予定です*
現像直後、あがってきた写真をみせてもらったのですが
どれもほんとうにすてきで・・・*
あぁ いまおもいだしてもうれしいよ
まみさん、あやさん ありがとう*

きょう撮っていただいた写真、後日わたしの手元にも
届く予定なのでまたぜひここにも!
[PR]
# by h-petit | 2014-05-04 23:09 | いつものくらし

もう5月

f0114468_16184158.jpg きょうも良いお天気
鉢植えのレモンバームがあふれるほどげんき
そのげんき分けて欲しいなぁ

ことしもおなじ年のおなじ誕生日の友達と
おめでとうメールを贈りあい
解散した職場の方からもメールがきて
覚えていてくれてうれしかったです。

f0114468_1715142.jpgいまでもときどき近況を報告しあったりするのですが
閉店して、解散してもここで出会ったみんなとは
これからもずっとつながっていたいなとおもいます。

ガラスの青いとりさんは旦那さんからのプレゼント
このあいだ問屋町まで自転車で行ったのですが
行けなくはないけど・・・さすがにちょっと遠かった 。。
そのときナイショで選んでくれました。

f0114468_1727231.jpg
そしてそして やっとご案内できる展示のお知らせ
いつもお世話になっているmitsubaさんで来月
企画展をさせていただきます。
「フタリテン」 ふたり展です。
入口付近の一角を3日間だけお借りして
かわいい展示を計画中です ♪
[PR]
# by h-petit | 2014-05-01 17:38 | いつものくらし

お洗濯日和

f0114468_14541277.jpg二日くらいまえからくしゃみがとまらない 。。
いまごろになって花粉症なのかな!?

まいにち晩ごはんなににしようかとおもう
麻婆春雨と肉じゃが
つくねハンバーグと鶏手羽大根 ・・・と
どっちがメインかわからないおかずを
ふたりなのに3人前くらいつくります 。。

f0114468_15142896.jpgきょうはマカロニグラタンと炊き込みピラフの予定で
ちょっと手抜き(笑)

くまさんのくるみボタンつくってまた脱線 。。
あしたは完成したDM受け取ります!
展示はもうちょっと先ですが
出来上がったDMと一緒にまたお知らせします!
[PR]
# by h-petit | 2014-04-25 15:55 | いつものくらし

野外はたのしい

f0114468_15333267.jpgすっかり新緑の季節
ことしはまだシロツメ草摘みに
いってなくて、旦那さんに言われて
思いだした!すっかり忘れてたー

まだどんな見せ方にするか悩み中の
本題。かわいい展示にしたい


f0114468_15385860.jpg土曜日は石山公園のパークマーケットに
いってきました。

pieni..さんの教室で気になってた
トイピアノのライブ可愛かった!
わたしも実家に置いてきたアコが
恋しくなってしまいました 。。
[PR]
# by h-petit | 2014-04-21 15:49 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル