すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

mt factory tour にいってきました 5

f0114468_9292553.jpg限定品やお土産もいただいて
なんだかんだですごい量
じぶんで買ったのは3つなんですが(笑)
旦那さんがガチャガチャで引いたミニサイズmtや
工場でできる商品の端っこの部分を
ひとりいっこ選べたりとてんこ盛り

minä perhonenの新柄と
ピンクとみどりのmtを
お買いものしました。

f0114468_9444898.jpgこんなお出かけも久しぶりで
とってもたのしかったです。
帰りのバス乗り場には社長さん
まで見送りに立っていらしたり
社員の方がお揃いのmtシャツ着て
かわいくて、柔軟な企業だなって
おもいました。
岡山のがんばってる企業、改めて
応援したくなりました *
[PR]
# by h-petit | 2014-04-04 10:44 | いつものくらし

mt factory tour にいってきました 4

f0114468_1750426.jpgずらーり マスキングテープ

こんなに用意されていたら
ひとつでも買って帰ろうかな、
ってきぶんになりますよね *

ほんとうたくさんあって
手にとって絵柄をみてるだけでも
楽しかったです。


f0114468_17554574.jpg幅広サイズのmtもある!

このコーナーにあったシンプルな
斜めストライプ柄がかわいくて。

おうちにたくさん持ってるしな、
とおもいつつ・・・
せっかくきたしってことで
わたしも3つお買いものして
かえりました *
[PR]
# by h-petit | 2014-04-03 18:20 | いつものくらし

mt factory tour にいってきました 3

f0114468_1984792.jpgminä perhonenのmtでできた
シャツも展示されていたり

ツアーの時間と定員があらかじめ
決まっているから 混雑したり
あわただしいかんじもぜんぜんなく
のんびり展示をみてまわることが
できました。



f0114468_19273493.jpgさいごはお買いものができる倉庫

なんだかみんなたくさん手に持って
お買いものしてて
圧倒されてしまいました(笑)

オリジナルmtをオーダーしたり
缶バッジつくったりするコーナーも
ありました。
[PR]
# by h-petit | 2014-04-02 20:11 | いつものくらし

mt factory tour にいってきました 2

f0114468_16223146.jpg工場のなかはもちろん撮影NGだったのですが
mtの原料、mtになるまえの大きなロール状のテープや
個々にカットされていく様子など施設内を案内して
いただました。
そのあとガラス張りの展示室やインスタレーションは
撮影OKで mtの自転車や車、カモイの歴史などが
みえる資料もありました。


f0114468_1621537.jpgそしてこちらはインスタレーション
お砂糖とmt でできているそう。
床にはmtが張り巡らされ
倉庫一室かわいい世界 *
どれくらいの量と時間がかかったんだろう。。
っておもうくらいびっしりmt。
[PR]
# by h-petit | 2014-04-01 16:54 | いつものくらし

mt factory tour にいってきました 1

f0114468_22262127.jpg土曜日 mtツアーにいってきました
マスキングテープの工場見学!
行ったことある友達から楽しかったよ
募集してるよって教えてもらって
どきどき申込み 当選 ♪

旦那さんもお休みとれて一緒に。
mt PASS もこんなにかわいいの


f0114468_2223138.jpgそしてこれー!mt バス!
こんなにかわいいバスがお迎えにきてくれました
集合場所に集まった参加者さんみんなで
わぁ!って歓声が *
工場までの行き帰りこのバスで送ってくれました。
はじめは付添ってかんじの旦那さんでしたが
だんだんたのしくなってきた様子(笑)
[PR]
# by h-petit | 2014-03-30 23:55 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル