すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と京都

f0114468_17125821.jpg先週 母と京都へいってきました。
一年ぶりくらい ほんとうひさしぶり。
1日目は大雨 2日目は寒の戻りで
朝から小雪が舞うさむい一日。。

建仁寺
法堂天井画の双龍図は圧巻!
お昼は岡北でおうどん
ここは出汁がとってもおいしくて
だいすきです。

f0114468_17255463.jpg

気になっていたお店は
京あめ クロッシェ
ガラス張りの白くてかわいいお店
日本の「包む」文化をデザインした
というパッケージも素敵




f0114468_19255599.jpg
どれもかわいい色使いとネーミングで
迷いましたが「紅葉襲」に。
源氏物語にでてくる
大君の衣装からついた名前だとか。
アップルティー味と色のコントラストに
惹かれてこちらに。




f0114468_19554169.jpg恵文社やLAQUEの中川政七商店
北山のalphabet Midi Apres-midi
それからどこ行ったかな・・・いつもの定番ひと通り。
はじめての「京都八百一本館」は近所だったらいいのに!

mina perhonenのソックスは母からのプレゼント
「長いもの」で「ハイソックス」にしました(笑)
ネックレスは?って言われたのだけど普段つけないので
ソックスをリクエスト。今季の sand rose と candy !
[PR]
# by h-petit | 2014-03-17 20:37 | いつものくらし

あらためまして

ブログ みにきてくださる皆さま
驚かせてしまいごめんなさい。
すこしまえにお知らせしていたとおり
一部をのこしてリセットしました。
またこれからのわたしを綴ってゆきます。

2006年からはじめたこのブログをとおして
たくさんのご縁やコメントをいただき
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by h-petit | 2014-03-16 18:32 | ごあいさつ

わたしたちの結婚式 4

f0114468_18582022.jpgすっごくかわいいアナベルのリースは
挙式当日、ひでみさんからいただきました。
彼ができたときも、お付き合いしているときも
そわそわいろいろ話をきいてもらったり
当日も8月の快晴・・というか猛暑の中
花嫁、花婿姿をみにきてくださって
ほんとうにうれしかったです
リース いまは良い感じにドライになって
玄関に飾っています。
ひでみさん- ありがとうございました*
[PR]
# by h-petit | 2012-09-25 19:08 | mariage

わたしたちの結婚式 3

f0114468_18422873.jpg挙式後は親族だけなのでお食事会をしました。

和風フレンチのコース
シャンパンで乾杯

試食打ち合わせでお魚料理を変えたり
他にも希望を盛り込んでもらいました。
テーブルの装花もすごくかわいくって
ゲストのみなさんにゆっくりお食事を
たのしんで頂くことができました。


f0114468_18495933.jpgウエディングケーキ

ささやかに ふたりでカットもしました。

オーソドックスないちごと生クリームのケーキ
ケーキを食べるころにはお食事でおなかいっぱい 。。

手前のアレンジメントにはアジサイやユーカリ
コデマリなどが盛り込まれてかわいい *
[PR]
# by h-petit | 2012-09-18 18:56 | mariage

わたしたちの結婚式 2

f0114468_1916835.jpgまだまだぜんぜん写真の整理ができてなくて
とりあえずパソコンにとりこみ
気に入ったのを数枚現像しただけです。

来月短大のときの友達に会うので
それまでにはアルバムにしたい-
とおもいます。
お世話になった方へも写真を送って
みて頂きたい。



f0114468_19163111.jpgカミオリカオリさんにつくっていただいたマリッジリング
内側にそれぞれ相手のなまえが入っています。
プラチナであまりつやつやしていないマットな感じに
仕上げてもらいました。
リングに厚みがないので、いままで指輪などしたことない
彼の指もすっかり慣れてきたみたい。
わたしたちだけのリング うれしい *


f0114468_1916532.jpg挙式はキリスト教神前式
ドレスはオーダーでつくりました。
こども用です!(笑)
こども服のオーダーメイドの会社に色や素材
サイズなどメールで連絡してつくったドレス
たっぷりのサテンとオーガンジー
後ろはおおきなリボン結び
くつは淡いピンクベージュのエナメルで
式後も使えるようなものにしました。
[PR]
# by h-petit | 2012-09-13 19:35 | mariage

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

その他のジャンル