すきとくらす ちいさなはこ


by h-petit

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*

f0114468_19111296.jpg秋晴れの午後
レースのカーテンと戯れる娘

昼間はとってもあたたかい南向きの畳のへやで
寝返りと腹ばいでどこへでも移動
にぎにぎや電池で動くワンコよりカーテンや
コードに夢中でかんだりなめたり
まだひとりでお座りもできないけど
支えて立たせるとすごく喜んでかわいい


f0114468_19191942.jpgいつだったかパン屋さんで買った
マフィンと紫芋タルト
きょうはCOOPで届いた
かぼちゃのパウンドケーキを
なんだかんだで一本食べた ・・・。

食べれるときに
食べておかなくちゃ 笑



f0114468_1924392.jpgポンパドウルのパンプキンパイ
おいしかった
あぁ 秋はおいしいものがいっぱい ・・・*
去年の今頃は好きなものも口にできなくて
吐き気や頭痛、微熱でぐったりだったけど
食べれるってしあわせ。

そろそろ離乳食もスタートしなくては。
[PR]
# by h-petit | 2015-10-29 19:34 | いつものくらし

*

f0114468_12445643.jpg娘にくまさんの帽子編んだけど
あたまにすぐ汗かくから
まだ必要なかったかも ・・・笑

TSUTAYAでみたかったDVDを借りて
ひさしぶりに映画鑑賞
「繕い裁つ人」
「ぶどうのなみだ」
「小野寺の弟 小野寺の姉」


f0114468_1252054.jpgおまけに「ミュータントタートルズ」
子供の頃 弟と毎週みていたタートルズ
準新作だった 笑
夜 娘が寝てからPCでDVDをみるのがすき。

COOPで届いたクルミパンと抹茶きんつば
甘いもの注文しておくと届いたときうれしい*




f0114468_130417.jpg買おうか迷っていた本が図書館にあった!
早速借りて、模造紙買って型紙つくろ-

パターンが簡単だし写真は可愛いし
いろいろつくりたくなってくる
まだまだロンパースがラクな月齢だけど
来年はギャザースカートとかワンピースとか
つくってあげたい
あ、ミシンが実家だったなぁ 。。。



f0114468_1344011.jpgきのう夕方 出かけたスーパーで
働いていた頃お世話になっていた方にばったり
お会いして、すごくうれしかったのでした。
向こうから見つけて声をかけてくださって
解散しても、またなんどでも会いたいと思う
事業者さん、お世話になった方がたくさんいて
ほんとうに大変なこともたくさんあったけど
恵まれてしごとできていたんだなぁと思うのでした。
[PR]
# by h-petit | 2015-10-19 13:23 | いつものくらし

*

f0114468_1912111.jpg冷凍庫に原宿ドッグか、もしくは
たいやきのストックがあるとうれしい。

もうこのところずっとゆっくり昼ごはんなんて
食べた記憶がない 。。
寝んねの間にたいやきを食べるしあわせ 。。笑



f0114468_19213211.jpg
来年の手帳はねこにしました。
ソニプラのHPにのってて可愛いなぁ
来年はこれにしようかなぁと思っていたら
イオンの雑貨屋さんで同じものを見つけて買いました。




f0114468_19322743.jpg
ばあばからまたしてもファミリアでお洋服
小花の刺しゅうが入った赤いベスト
さっそくよだれまみれ 笑





f0114468_19364366.jpgきのうはユニクロでくまさんロンパース買いました。
入荷前からたのしみにしていた商品だったので
まだ在庫あってよかった-
すぐ着れなくなっちゃうと思うと
ユニクロ ベルメゾン 無印 ・・・
安くて可愛いのいろいろあって
お世話になってます。


f0114468_2003311.jpgそしてそしてたのしみにしていた
mimirazumuika さんの展示
午前中はひとりでmitsubaさんへ。
満喫しました ・・・*
どれにするかす-っごい迷った 。。
ピアスをループイヤリングのパーツにかえて
これつけてお出かけしたい!
[PR]
# by h-petit | 2015-10-11 21:28 | いつものくらし

ありがとう シルバーウイーク

f0114468_14133852.jpgこの連休 旦那さんはしばらく実家へ帰省し
わたしと娘はお留守番 。。
の予定で日々のモヤモヤした気分も手伝って
がっくりしていたのですが
旦那さん行ったその日の夕方帰ってきて
お休みの間中 娘といっぱい遊んでくれて
わたしは随分きもちが楽になったのでした。


f0114468_14253382.jpgなんだか ちょっとしたことでイライラして
ちいさいケンカみたいなことして
ただ過ぎてゆく日々を過ごしていたけど
この連休 旦那さんと娘と三人で過ごす時間も
旦那さんとふたりの時間もあったりして
特別どこかへいったわけではないけど
きぶんはとても充実しました。


f0114468_14324532.jpg日曜日は娘と一緒にmitsubaさんの展示に行って
とってもたのしくて、わたしもまたつくること再開
したくなって早速編み物はじめました。
またニットのうさぎさんやくまさん、納品できるよう
がんばります!!




f0114468_14404270.jpg丸エリがかわいいファミリアのロンパース
さいきん母から。
あぁ * すごくかわいい
朝晩は冷えるし、すっかり秋らしい気温なので
慌てて長袖やハイソックスをそろえました。
男前な顔立ち(笑)なので、
女の子カラーを着せたい 。。
[PR]
# by h-petit | 2015-09-25 14:59 | いつものくらし

いつのまにか9月 ・・・

f0114468_12351737.jpgf0114468_12353181.jpg






むすめは4ヵ月。
つい最近寝返りができるようになって
じぶんでもとにもどれなくって泣く 。。の繰り返し ・・・
もうひたすらこれの繰り返しで
大声で泣くもんだから目がはなせなくて
寝んねしている間にまとめて野菜やお肉の下ごしらえ
して冷凍したり、食事の用意がいちばんたいへん 、、

このあいだ新婚の友達夫婦があそびにきてくれて
そしておめでたの報告も ・・・*
どきどきしながらむすめを抱っこしてくれて
なんだか初々しくたのしいひと時でした。
↑ お祝いに頂いたnani IROのガーゼケット
お花畑柄でかわいい♪

f0114468_1255572.jpg
ほかにもたくさんの方からお祝いを頂いて
まだ写真もとれてなくてなのですが
大事に使わせていただきます!!
[PR]
# by h-petit | 2015-09-03 14:47 | いつものくらし

higuchi hiroco

手芸と紙工作が
だいすきです。

まいにちのこと
ものづくりのこと

カテゴリ

ごあいさつ
いつものくらし
つくること
mariage

人気ジャンル